豊田市の祭り

豊田市藤岡地区のふじまつりはインスタ映えするイベント。

トップ > ふじまつり

藤岡の花「ふじ」の開花シーズンに開催されるイベント

ふじの回廊

九尺藤、紫三尺、八重黒竜、シロバナ藤の4種類のふじが370メートルの棚に咲き乱れる「ふじの回廊」にて、毎年5月3~5日にふじまつりは開催されます。
ふじまつりの開催に合わせてシャトルバスも運行され、地元の伝統芸能披露や地元特産品の販売なども行われます。

ふじの見頃

4月下旬から5月上旬にかけての期間、豊田市藤岡地区の御作町(みつくりちょう)にある「ふじの回廊」で、ふじの花が見ごろを迎えます。
このふじの回廊で開催されるふじまつりでは、訪れる人々の目を楽しませてくれます。
またふじの花を楽しむだけでなく、回廊の周りには御作地区の方や地元企業が出店しており、地元特産品の販売を見て回る楽しみもあります。
ふじまつり期間中は西中山町にある愛知県緑化センターと石畳足湯からふじの回廊を結ぶ、無料シャトルバスが運行されます。

バスでのアクセス

豊田市駅東口1番乗り場より藤岡豊田線の「上仁木」行きか「藤岡中学校」行きに乗り、「緑化センター」で下車、そこから会場まで無料シャトルバスが出ています。
時間帯によっては「緑化センター」に停車しないバスがあるので、その場合は「下中山」で下車、そこから徒歩5分で愛知県緑化センターですので歩いていただき、 緑化センターから無料シャトルバスに乗って下さい。

CONTENTS

ページのトップへ戻る